<< 蛙の子は蛙 | main | こんなところに TULLY'S ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , -

-, -, -

ごはんはやっぱり炊きたてで

 
 
先週のこと、






雪模様の中


昼休みに帰ると・・・・・


SN3D03910001.jpg


                                    


なぜか、こっちに来れないで「出してよ」目線の雷とうつむき加減の空。


出してよ、って言われましてもどうやって入ってるのか・・・・


そっちはキッチン、立ち入り禁止エリア

フェンスの高さは60cm程

今までこの高さを飛び越えるのは見た事がないんですが・・・・

しかも、自力で仲良く入ったのに出て来れないって事はないでしょう

しばらくは、どうやって入ったか知りたかったので

「出ておいでっ!」と待ってましたが、出てきません

フェンスの隣の棚は80cm位。まさかここには飛び乗らないハズ






とにかく、雷と空は家のキッチンのゲートを突破

何もしない訳が無いのです・・・・・






ほら、


ごはんつぶ、付いてるし(空)


雷も空も、なんか髭が、カピカピ


なんと、炊飯器を床に落として中のごはんを平らげてました・・・・・







あ。。。。。。。。。。







炊飯器の外側が割れてますが・・・


保温スイッチ、OK

メニューキー、OK

取り消しスイッチ、OK

予約スイッチ、OK

炊飯スイッチ、NG・・・・・・

だめだよねぇ




怪我がなくて良かったけどねぇ・・・・・




去年は、生米だったから、まぁ学習はしてるんだよね (生米事件2008)炊きたての方が良いって事





でも食べすぎです 炊飯器には2合ほど入ってたのですから

当然、週末、お腹がパンパンに張って

「う〜ん、、う〜ん、」と苦しんで泣きの入った 雷&空 でした








  
  

お腹、ぎゅるぎゅるズ、広場に連れて行ってもらえず 近所の畑を散策
            






春を味わうゆとりもなく、

ぎゅるぎゅるズ、帰宅








そして、ただの保温器となったうちの炊飯器

ガスで土鍋にごはんを炊いて

保温機能だけで頑張ってます

面倒だけどガスでご飯炊くとものすごく美味しいです


途中になってるプラッキングもちびちび続けているのです。

大分スッキリしてます

at 12:34, -

comments(7), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 12:34, -

-, -, -

comment
maki, 2009/03/09 11:21 AM

●dehoooさん
いや、この兄弟、流血してもごはん食べてるかも〜!
ごはん、貰ってない仔のようですね。
本当にケガしなくて良かったですよ。
今は危ないのでゲートを外して物を届かないところに上げてます。(使いづらいのです)

dehooo, 2009/03/06 12:44 AM

こんばんは^^
…見事なデストロイヤーっぷりですね。
でも、本当、おなかがいっぱいになっただけで
よかったです。
炊飯器直撃っ 中からホカホカのご飯が
二匹の上に〜〜っ とかじゃなくて…ええ。

maki, 2009/03/05 7:25 AM

●もも母さん
カピカピ髭、確かにカワイイです。外はカピカピ中はフワフワ・・・(笑)
本当に、背中に乗ってるのかも・・・
謎ですよ。どうやって乗り越えてるのか。
パピー以来です、お腹パンパンでひっくり返ってるなんて(笑)
ビデオ、真剣に考えてます。

●ビッテママさん
留守番中を見れるビデオ、でもイタズラを止められず見てるのも悔しい?ブログに公開したら楽しいかも〜♪
そのときは、みんなに来てもらって留守番パーティーにしようかしら・・・。ビッテちゃんもぜひ!
怖いけど見てみたい気も・・・

●レゴママさん
今度レゴ君も留守番に参加してみる?
三人寄れば文殊の知恵?だっけ。
掃除とかもしてくれればいいんだけどなぁ・・・。
この日はリードの引きも弱かったよ♪

●rosapapaさん
やっぱり、留守番中は普通に二足歩行で
「おっメシ炊けたぞ」って感じなんだと思うのです。
テレビの前で横になって、お腹掻いて・・・・あくびして。
そのうち、冷蔵庫の中も危険ですね。

rosa papa, 2009/03/04 9:54 AM

ふたりともゴハン好きなんですね〜!
私も白ゴハン大好きです(笑)

往きは身軽に行けたけど、
帰りはお腹いっぱいで動けなくなっちゃった!?
ん〜、ふたりなら何処でも生きていける気がする(笑)


LEGO, 2009/03/03 10:27 PM

ふたり揃えば知恵も2倍。。
やるなぁ雷空!
2合のご飯、一人一合・・
小5男子並ですな^^
ぎゅるぎゅるズ、畑での後姿がどことなく哀愁・・
^^

ビッテママ, 2009/03/03 4:52 PM

笑っても感心してもいけないのですが 凄すぎる!!
雷くん 空くんあなたたちはもはや ただのワンコではないです♪
2合のご飯 ビッテが聞いたら羨ましがるなあ\(^o^)/

ぜひ お留守番カメラを設置して公開してくださいませ(^○^)

もも母, 2009/03/03 4:18 PM

口の周りのカピカピ加減がたまらない(*≧m≦*)!!
かわいいぃ〜〜〜♪
って言っている場合ではなくなっていたのですね(-_-;)
そりゃ〜2合も食べてしまえばそうなりますね(笑)。
でも美味しかったんでしょうね♪
炊き立てのご飯♪

どうやってフェンスを越えたのでしょう(笑)?!
ブレーメンの音楽隊状態?!

留守中のふたりの状態をビデオで見てみたいですね(-m-)!!










trackback
url:http://whatwhatwhat.jugem.jp/trackback/337